シャールと自転車140

たちき「今日は隣県までサイクリングに行ってきました」
シャール「今月の初めにも行きましたよね」
たちき「目的地はあの時と同じです。前回は前橋→伊勢崎→本庄→新町→藤岡→高崎というルートでしたが、今回は高崎→藤岡→新町→本庄→伊勢崎というルートです」
シャール「前回のコースを逆に走ったんですね」
たちき「さらに伊勢崎からは坂東大橋北端を東へ→合流地点から広瀬川へというルートも追加しました」
シャール「結構な距離になりましたね」
たちき「坂東大橋到達時点で疲れてれば坂東大橋から東へ行かずにまっすぐ北へ行って広瀬川へショートカット予定だったんですが、今日はあまり疲れずに走れたので足を伸ばしました」
シャール「確かにいつものサイクリングより余裕のある走りでしたよね。休みながら走ったのがよかったんでしょうか」
たちき「かもしれません」
シャール「今日の天気と服装は?」
たちき「朝から出発するはずがちょっとだらだらしていたら遅くなって12時出発。帰りは17時か18時くらいには帰宅予定でしたけど途中でコースを追加したのとついでにスーパーに寄って帰ってきたので、帰宅は21時でした。出発時点で21度、快晴。日中は23度、帰宅時点で16度」
シャール「今日は暖かかったですよね」
たちき「18時でも21度ありましたからね。服装は半袖インナーに長袖ワイシャツです。出発の時に予報見たら帰宅予定時間も21度とあったからコートはいらなそうかなと思って持ちませんでした」
シャール「21時で16度だとコートなしは寒くないですか」
たちき「今日は風もほとんどなかったからそんなに寒くなかったです。一応カーディガンだけカバンに入れましたけど使わなかったですし」
シャール「日中あの暖かさで日が沈む前に帰ってくるなら前回みたいに半袖にアームカバーでも走れたかもですね」
たちき「アームカバーといえば、今日は新しくサイクリンググッズを使ってみました」
シャール「なんですか?」
たちき「サイクリング用の手袋です。薄い生地ですが日中は日焼け対策に、夜は防寒になります」
シャール「便利そうですけどちょっと暑そうですね」
たちき「そうですね。薄いとはいっても多少汗はかきますし、指が自由に使えるアームカバーのほうがサイクリング向けかもしれません。まあ今後のサイクリングの時の選択肢の一つにはなるかなと」


シャール「ちなみに、前回のサイクリングの時に『今日寄ったお店でお買い物した時、次回使える割引券をもらいました。期限は今月いっぱい』と書いてましたが」
たちき「せっかくだから今日使ってみました。とはいえそんなに欲しいものがあるわけじゃなかったからちょっと微妙な買い物になってしまいましたけどね」
シャール「最近あまり買い物してませんし、たまには衝動買いもいいんじゃないですか」
たちき「ですかね。他にも今まで気付かなかったものがあったりしたので、またいつかあのお店は行ってみたいと思います」
シャール「ワンコインで数時間楽しめると思えばアレやコレもありだったと思いますけど」
たちき「ですよね。次回の買い物候補ですね」