シャールと雑談388

たちき「本格的に今月の歩数が足りなそうなので、今日は朝からまず約3000歩、歩いてきました」
シャール「からの~、一日のトータル歩数は~?」
たちき「約7500歩です」
シャール「朝から歩いた割にトータルはそれくらいなんだ~? 月末まで毎日一日約13000歩を目指すはずじゃなかった~?」
たちき「なかなか難しいです。というのも、今日は結構寒くてですね。ジョギングにも行けなかったし帰ってきてからはエアコンつけちゃいました」
シャール「寒いなら仕方ないんじゃない~?」
たちき「この冬のラストエアコンになるといいのですが、まだ寒い日があるかもしれません」
シャール「部屋の中で手が冷たくなるくらいなら迷わずつけていいと思うけど~、エアコン」


たちき「さて、昨日に続いて神のみぞ知るセカイのアニメについて」
シャール「たちきの考えるラストは~?」
たちき「かけたま? っていうのを全部捕まえたらハッピーエンドに……ならない気がしますね。まだまだ何かありそうな?」
シャール「メインヒロインは誰だと思う~?」
たちき「最終的に1話のヒロインと結ばれる説だと陸上部の子ですけど……こういう作品だからちょっと違う気もしますね」
シャール「エルシィは~?」
たちき「あー、1話ラストで妹として転校してきましたね。妹ヒロイン……でもですね。主人公がプレイしている美少女ゲームにありがちなんですけど、たまにヒロイン攻略を手伝ってくれるサブキャラがいるゲームってあるんですよ。エルシィってまさにそのポジションなんですよね」
シャール「つまり~、エルシィENDはないの~?」
たちき「うーん、個人的にはエルシィ可愛いしいい子だし健気だし実はなかなかスタイルいいし、結構好きなんですけどね。声も可愛いですし。料理の見た目がアレなのはちょっと微妙ですが。あと『しょうぼうしゃ~』って言うようになってからちょっとポンコツ度が上がった気がしますが」
シャール「それはもう1話の感想じゃないよね~」
たちき「おっと失礼しました。実は原作はだいぶ昔に一通り読んでます。ラストまでは知らないんですけど。ちなみにエルシィ以外だと天理推しです」
シャール「それなら~、アニメ1期だけじゃなくて2期とか女神編も1話だけなら無料で見れるんじゃないの~?」
たちき「あー、そうかもしれませんね。今度どこかのサイトかチャンネルを見てみましょう」