シャールと雑談387

たちき「久しぶりにジョギングできました」
シャール「2月に入って二回目なんだけど~。ジョギング週三回の目標は~?」
たちき「それはさておき」
シャール「また逃げた~」
たちき「今日は土曜ですが、今週の歩数は7日で6万強です」
シャール「一日1万、7日で7万に届いてない~。月30万歩までは~?」
たちき「今月あと5日で残り約65000歩必要です」
シャール「てことは~、一日約13000歩……。えっと~、無理そうじゃない~?」
たちき「うるう年だから例年2月より1日多い29日まであるとはいえ、やっぱり2月は日数が少ないです。せめてあと7日あれば……」
シャール「7日で残り約65000歩なら一日約9千強でいいんだね~。それなら確かになんとかなりそうかも~?」
たちき「今月はあと二日お休みがあるから、休日にまた歩きまくらないとですね」
シャール「雨とか強風だったらどうするの~?」
たちき「いい天気になるように祈りましょう」


たちき「さて、恒例になりつつある『懐かしのアニメの1話だけ見てみよう』のコーナー」
シャール「そんなコーナーだっけ~?」
たちき「正確には『名前だけ知ってるけど見たことないとか放映当時見るか見ないか迷って見送ったとか、もしくは作品名聞いたことないけどキャラが可愛いから見てみようとか、いろんな理由により古今東西懐かしのアニメの第一話だけ見てみよう』のコーナーですが、長いので省略しました。というわけで本日はこちらです。神のみぞ知るセカイ、1話」
シャール「アニメ見てないんだっけ~?」
たちき「見てなかったですね。ちょうどその頃から僕の脱オタクが始まってアニメとかを減らしていった頃だったかと。うろ覚えですが」
シャール「1話はどうだった~?」
たちき「恋愛シミュレーションゲームの知識を元にリアルの女の子を口説いていくことになるわけですが、あれって主人公がカッコいいからうまくいきましたけどもしそうじゃなかったらリアルの女の子を落とすって文字通り無理ゲーでは?」
シャール「たちきだったら無理かもね~」
たちき「ほっといてください。2話以降もどんどん女の子を口説いていくんですよね?」
シャール「そだよ~。OPに出てくるけど、どの子が好み~?」
たちき「4人目(?)なんでしょうか。無口そうで読書好きそうで気弱そうな子がいますよね。パッと見だとあの子がいいです」
シャール「ちなみにその子の声優は花澤さんだよ~」
たちき「まじですか」
シャール「他にも~、東山さんのデビュー作もこの作品だし~」
たちき「まじですか。……そういえばアニメは見なかったけど当時ラジオを聞いていた覚えがあります」
シャール「下野さんと伊藤さんのラジオだね~」
たちき「そのラジオの中で東山さんのコーナーがあったような覚えが」
シャール「あったあった~、中川かのんの『かのんのおと』だね~」
たちき「(検索中)こんなに前でしたっけ。懐かしいですね」
シャール「OPも独特だよね~」
たちき「かっこいいですよね。歌うのは難しそうですが」
シャール「EDは可愛い系だし~」
たちき「確かヒロインごとのバージョンがあったような……うろ覚えですが」
シャール「ほんとに最近うろ覚え多すぎない~?」
たちき「物覚えと物忘れがひどくて……うっ、頭が」
シャール「それはちょっと使い方が違う気がするけど~」