シャールと雑談280

シャール「夏休み最終日の今日、たちきの予定は? サイクリングかな? ウォーキングかな? それともスイミング?」
たちき「なんかよくわからない選択肢がありますけど……今日は薄曇りっぽい晴れなのでサイクリング行けなくもなかったんですが風が思ったよりなくてあきらめました」
シャール「まあ夏場の運動は風のあるなしでだいぶ変わってくるよね」
たちき「前から試そうとした、休日も電車と徒歩でお出かけ……も同じくちょっと微妙な陽気だったので仕方なく車でお出かけです」
シャール「車で5キロなら電車使わなくて徒歩だけでも行けるんじゃないかな」
たちき「秋以降の課題ですね。その代わり歩きだと重いものや大きなものを買えないんです」
シャール「あ、そっか。最初から買うものが決まってるお出かけなら車でもいいのか。ちなみに今日買ったものは?」
たちき「本を5冊」
シャール「じゃあ歩きでも自転車でも行けたね」
たちき「秋以降の以下略です」


たちき「お買い物から早めに帰宅して夜はまったり動画視聴です。声優・石原舞さんのまいたけChでドラクエ3の配信を見てました」
シャール「4Gケータイだとちょっと画面小さいし操作性も微妙だね」
たちき「シークバーがいじれないんですよね。代わりに10秒単位で先送りまたは巻き戻しができる方法を見つけたのでちょっと楽になりました」
シャール「動画視聴のためにスマホを買う話はどうなったの?」
たちき「何を買おうか悩み中です。予算をけちりつつあまり古すぎない機種で」
シャール「難問だね」
たちき「気長にいきましょう」


たちき「さて動画視聴後、寝る前に少しお散歩いったら綺麗な満月だったので撮ってみました」

シャール「薄い雲の向こうみたいだけど、満月」
たちき「調べたらスーパームーンだったようです」
シャール「どうりで。雲があっても明るく感じたわけだね」
たちき「しかもブルームーンだったらしいです」
シャール「なにそれ? セーラームーンの親戚かな?」
たちき「詳しくはググってください」