シャールと雑談281


たちき「毎月恒例、先月のルーター使用量について」
シャール「5月6月は7GBを使いきれなくて7月は8GB弱で、さて8月は……」
たちき「8月はまあまあ使っていたので月末で約5GB。ラスト3日で体験版ダウンロードや動画視聴をして最終的に15.66GBまでいきました」
シャール「だいぶ使ったね」
たちき「体験版ダウンロードの途中で固まってダウンロードし直したから、それがなければ3GBくらい少ない約12GBくらいで済んだんですけどね」
シャール「今月そんなに体験版あったっけ」
たちき「いえ、古いゲームです。あまり興味ないジャンルだからプレイしなかったんですが、プレイするしないはともかくとりあえずダウンロードだけしとこうかなと」
シャール「なるほど」


たちき「さらに8月の携帯電話のデータ使用量について。こんな感じです」

シャール「最初の角度ならぴったり月末まで比例グラフになりそうだけど途中からだいぶ使ったね」
たちき「そうなんです。そんなにたくさん使った覚えはないんですが、やっぱり検索をたくさんするとだめみたいですね」
シャール「最後はぎりぎり1GBになったの?」
たちき「最終日の日中にオーバーしました。めっちゃぎりぎりです。あとは先月も書いた通り、家にいる時はルーターWi-Fiでネットするのがやっぱりいいですね」
シャール「どうせ余るんだしね」
たちき「モバイルルーターの7GBプランなので先月くらいの使い方がちょうどよかったのかなと自分メモ」
シャール「もう少し動画見れるんじゃないかな」
たちき「わかりました。では次は月末だけじゃなく月半ばでも動画見てみましょう」