シャールと雑談282

たちき「今日はサイクリング&買い物に行ってきました」
シャール「そこはサイクリング&ショッピングでよくない? なんで買い物だけ日本語なのかな」
たちき「ぶっちゃけショッピングというほどではないので」
シャール「ていうか約一年前にも同じ会話をした気がするよ」
たちき「去年の10/1ですね。実は今回もその時と同じ状況で同じ場所へ行ってきました」
シャール「つまりお仕事から帰ってきて着替えて自転車に飛び乗ってあのお店までお買い物へ行ってきたんだ」
たちき「ですです。と言っても今日は結局何も買ってないんですが」
シャール「行った意味なくない!?」
たちき「実はですね。明日からしばらく雨が続くみたいなので今日のうちに少しでも運動しときたかったんです。ほんとはジョギング行きたかったんですけど、まだちょっと暑くてサイクリングになりました」
シャール「歩いてあのお店まで行くとかはダメだったの? 歩数も稼げるよ?」
たちき「歩きだと多分閉店に間に合わないので……」
シャール「あ、そっか。出発があの時間だしね」
たちき「そして帰りはまた遠回りに遠回りを重ねながら帰ってきました。小さな川沿いに下ってみたらいつの間にか知らない道から知ってる道に繋がってびっくりなのです」
シャール「知らない道が知ってる道に繋がった瞬間は楽しいしなんか嬉しいよねっ」
たちき「ついでに某所でタイヤの空気入れつつ帰宅。去年と同じく約70分のなんちゃってサイクリングでした」
シャール「もう少し走ってた気がしたけど意外と短かったね」
たちき「もう少し走ってもよかったですね。まあ寄り道も楽しかったですし、今後も不定期に同じようなサイクリング&ショッピングはありかもしれません」
シャール「寒くなる前にまた行こうね」
たちき「そうですね。寒くなったらきっとサイクリング頻度下がるし……また行きましょう」