シャールと雑談279

たちき「今月分のあいミスラジオをまとめて視聴しました」
シャール「231から234回かな」
たちき「そのつもりでしたけど、230回231回がゲスト回なので230回も聞き直しました」
シャール「ゲストはエルミナさんだね」
たちき「ちょっと不思議な芸術家のお姉さん……だったはずが、いつからあんな感じになっちゃったんでしょうね」
シャール「割と最初からじゃない?」
たちき「……そうかもしれません。さて、230回に引き続き水着ですよ!」
シャール「水着、いいよね!」
たちき「いいですよね!」
シャール「4人のSSRだったらどれが一番好み?」
たちき「選ぶのが難しいですが……純粋(ピュア)さを考慮してユーかフリッカでしょうか」
シャール「やっぱりそっち系なんだ。大人っぽいキャラより子供っぽい女の子のほうが好きなんだ」
たちき「言い方と遠慮ぉ!? 誤解招く言い方しないでくださいな」
シャール「スペシャルドラマもよかったよね」
たちき「ラジオで一発録りでしょうか。3人のかけあいが面白かったです」
シャール「そしてなんとなんと! 公開録音キター! しかも参加無料って!」
たちき「抽選であいミスユーザー限定だそうです。まあもう抽選は終わってるんですが」
シャール「やっぱりラジオは毎週リアルタイムで聞かないともったいないんじゃないかな」
たちき「秋葉原まで行くとか、引きこもりには難易度高いんですよ」
シャール「何言ってるの。昔は大図書館のラジオの公開録音に参加するために朝から秋葉原行ったじゃん!」
たちき「……そんなこともありましたね。懐かしいです(遠い目)」


たちき「話は変わりますが、今日はお高い炊飯器で炊いた炊き込みご飯をごちそうになってきました」
シャール「どうだった?」
たちき「ひとことで言って、めちゃくちゃおいしかったです。高いだけありますね」
シャール「何が違うの?」
たちき「炊き上がったご飯のふっくら加減とか甘みとかでしょうか。我が家の(当時)約7000円の炊飯器と比べると全然違います。いやうちの炊飯器も充分おいしく炊けるんですけど、あくまで比べたら違いを感じるなって話です」
シャール「桁が2つ違うとやっぱり味も変わってくるんだね」
たちき「ちょっと欲しくなりましたけどさすがに手が出ないです、残念」
シャール「残念だよ」