シャールと雑談244


たちき「今日は日中34度まで上がりましたけど、午前中ならそんなに暑くなかったんですよね」
シャール「室内が?」
たちき「室内も屋外も。なので、朝から昼までのサイクリングとか行けたかなと反省です」
シャール「て言ってもこの暑い日にサイクリングやハイキングは微妙じゃないかな」
たちき「実は朝5時くらいに目が覚めて22度の涼しい朝だったからそこでサイクリングもありかなとは思ったのです」
シャール「前々から夏の早朝サイクリングしたいって言ってたよね」
たちき「実行できたことはないんですけどね」


たちき「そんなわけで日中は車でお出かけかなと思いつつ、しかし先日買った小説が思いの外面白くてお出かけしないまま家で読書してしまいました」
シャール「エアコンつけて?」
たちき「もちろんです」
シャール「読んだ本は?」
たちき「前からちょっと気になっていた、通称ロシデレの本。もう1つはのんびりとした農家のお話。前者は単行本で後者はネットで読んでました」
シャール「どっちもなんとなくなんの作品かわかったけど、たちきはそういう有名どこには興味ないと思ってた」
たちき「そんなことはないですよ。のんびりな農家のほうは漫画も読んでますし。原作もいいですけど、キャラクターの表情とかがある分漫画のほうが読みやすいかもです」
シャール「アニメは?」
たちき「うちでは見れないんです。見たかったんですけどね」
シャール「ロシデレはアニメ化決定してるんだっけ」
たちき「詳しくは知らないのでそのうち調べてみます」


たちき「夕方、日が沈む直前くらいからお散歩へ行ってきました」
シャール「いつもの買い物かな」
たちき「いつもの買い物ですが、隣の駅まで歩いて帰りは電車です」
シャール「ずいぶん歩いたね」
たちき「しかし携帯電話の歩数計がうまく計測してくれなくて、確実に1万歩は歩いたのに約7千しか歩いてないことになっていて残念です」
シャール「あらら」
たちき「隣の駅のスーパーに行く間にある途中のドラッグストアに初めて寄ったのですが、他の店より安いものもあって新鮮でした」
シャール「使い分けっていうか買い分け(?)は大事だよね」
たちき「そうそう、そういえばカロリーメイトのフルーツ味も売ってましたね」
シャール「調べたら、先月中旬くらいから販売再開したみたいだよ」
たちき「よかったです。このままフェードアウトだと思っていたので。近いうちに10個パックで買ってきましょう」