シャールと雑談218

たちき「昨日は30度くらいだったんですが」
シャール「暑かったよね」
たちき「寝る前も21度、今朝起きても21度あったんです」
シャール「ほんと暑かったよね」
たちき「寝る直前まで半袖でしたけどさすがにそのまま寝るのは控えました」
シャール「今日は一日雨だったよね」
たちき「家から出た時はまだぎりぎり降ってなかったです。そして21度からだんだん下がって帰る頃は15度、今は13度です」
シャール「でもそろそろ半袖も準備しておいていいんじゃない?」
たちき「昨日の暑さならともかく、明日から一週間くらいは朝の気温が10度前後の予報なんですよ」
シャール「それだとちょっと寒そうだね……」
たちき「ちなみに帰る時もちょうど雨がやんでいました」
シャール「傘持ったのに使わなかったね」
たちき「雨に降られずにラッキーだったと思っておきましょう」


たちき「さて、ちょっと暑さ対策も兼ねて薄い生地の衣服を準備して今日から使ってみました」
シャール「薄い生地っていうかそれ……」
たちき「新しい試みなので新鮮です」
シャール「サイズとかは?」
たちき「思ってたのとちょっと違いましたけど、だんだん慣れる……と思いたいです」