シャールと雑談219

たちき「現在12度の気温の中を帰宅してきました」
シャール「寒いね」
たちき「カバンにカーディガン入れといて正解でした」
シャール「風も少しあるしね」
たちき「ちなみに明日の朝は8度とのこと」
シャール「10度以下だと冬用布団かな」
たちき「実はまだしまってないから冬用布団もありですが」
シャール「ゴールデンウィーク明けでまだしまってないの?」
たちき「例年はGW前後でしまってるんですけど、去年は四月末に冬用布団しまったらゴールデンウィークあたりで寒い日があって冬用パジャマで乗り切った覚えがあるんですよね。だから今年は念のためGW明けまで冬用布団しまわなかったんです。それがまさか今夜役に立つとは……」
シャール「今夜をしのげばいよいよ衣更えかな」
たちき「夏が近づいてきますね」
シャール「その前に梅雨があるけどね」
たちき「去年みたいに梅雨→梅雨明け→梅雨の戻り、みたいな謎な天候がまたあるかもですね」
シャール「またたちきの謎予報が始まったよ」
たちき「意外に当たると評判です、僕の中で」
シャール「もうどこからつっこんでいいかわかんないよ」