シャールとお菓子16

たちき「シャインマスカット風味饅頭、おいしかったです」
シャール「名前からしてすでにおいしさ感満載ね。どんなお饅頭なの?」
たちき「分類は和生菓子。シャインマスカットの果汁入り餡が中心のシャインマスカットの果汁入りゼリーを包んでいます。甘すぎないけど甘さたっぷりで、口どけのいいしっとり上品な甘さです」
シャール「シャインマスカットが餡に合うとは思わなかったわ」
たちき「僕もです。控えめに一個しか買わなかったんですが、二つも三つも買っておくべきでした」
シャール「どこで買ったんだっけ?」
たちき「近所のスーパーじゃないことは間違いないので二番目に近いあのスーパーだと思います。次行ってまた売っていたら買ってきます」