シャールと雑談217

たちき「先月のルーターのデータ使用量について」
シャール「毎回翌月の1日に書いてなかった?」
たちき「忘れてたわけではありませんがちょっと先伸ばしにしてしまいました。いつもは月末あたりで4GBくらいの使用量なんですが、先月は月末で7GB弱とほぼ上限までギガを使ってました」
シャール「珍しいね」
たちき「そして先月末の最終日にルーター経由でいろいろインターネットをしたのは4/30の記事を見てもらうとして、最終的に4月のルーターの使用量は約11GBです」
シャール「3月と同じくらいだ」
たちき「今後も多分毎月これくらいがデフォになりそうです」


たちき「さらに先月の携帯電話のデータ使用量について」
シャール「確か3月は、最初の一週間で500MB超えたけど最後はほぼぴったり1GBに抑えたんだよね」
たちき「4月は途中まではだいぶ控えめにして途中からちょっといろいろネットして、結果こんな感じです」

シャール「最終的にはほぼぴったりかな」
たちき「1GBは超えてますけど通信制限がかかるのは1.07GBくらいからなので、4月は通信制限かからなかったです。むしろ月末はルーターWi-Fiしてました」
シャール「月末だけじゃなくて、家で携帯電話触るときはWi-Fiにすればいいんじゃない?」
たちき「そう言われればそうですね。
今後の課題にします」