シャールと雑談215

たちき「結局今日はおうちから出られませんでした……」
シャール「もったいない。連休最終日なのに」
たちき「昨日帰るのがちょっと遅くなって今日起きるのが思ったより遅くなったのが敗因です」
シャール「去年も同じような状況になったけどそれでも連休最終日にドライブ行ったよね?」
たちき「あー、行きましたね。昼に出発して桐生経由の三県境へ」
シャール「今年はそこまでの気力体力がなかったかな? それともおうちでやりたいことでもあった?」
たちき「後者もなくはないですけどどちらかといえば前者です。今日はおうちでゆっくり読書と昼寝とみたいな一日でした。あと一応お部屋の片付けを少々」
シャール「せめてゲームを進めようよ」
たちき「そうなんですよね。ゲームしたい気はあるんですけどなぜか手につかないんですよ。積みゲーありすぎてどれからやればいいかわかんないというか」
シャール「ちょっと前に落としたあの体験版とかは?」
たちき「あ、いいですね。では今からやってみます」
シャール「サイコロ振るよ!」
たちき「ゲームの中でゲームするんですね……」