シャールと雑談216

たちき「すごいゲームでした……」
シャール「すごいゲームだったね、昨日プレイしたゲーム」
たちき「深い、深すぎます」
シャール「すごろくとサイコロをテーマにああいうお話を考えつくのもすごいけどそれがああいう形でゲームになるってのがすごいよね」
たちき「止めどきがわからなくてゆうべはつい最後までプレイした結果、今日寝たのが3時近くというね」
シャール「シナリオに引き込まれるってやつだね」
たちき「どちらが夢でどちらが現実なのか」
シャール「すごろく中はお互いを知らないとこからスタートっていう設定が面白いよね」
たちき「ちょっと怖い場面もありますが」
シャール「たちき的にセーフだった?」
たちき「アウトに近いセーフです。もう少し怖いシナリオだったらプレイできません」
シャール「昔、たちきが褒めてたゲームに作風が似てない?」
たちき「言われてみるとそんな気もします。シナリオライターさんが同じなのかもしれません」
シャール「あとで調べてみようよ」
たちき「メーカーは聞いたことない、というかあのゲームしか出してないみたいですね」
シャール「それもあとでググってみるね」
たちき「お願いします」