シャールとドライブ27

たちき「今日はドライブに行ってきました」
シャール「去年もゴールデンウィークはドライブだったよね」
たちき「せっかくの連休ですからね。昨日はおうちから出なかったのですがさすがに二日閉じこもってるのはもったいないのでドライブしてきました」
シャール「今日は天気もよかったしサイクリングでもよかったんじゃない?」
たちき「夕方に雨マークがあったからサイクリングはないなと思って除外したんですが、逆にいうと夕方まではめっちゃいい天気だったから15時くらいまでに帰ってくるサイクリングなら行けましたね。後の祭りですが」
シャール「ドライブはどこに?」
たちき「そんなに遠くないです。深谷まで」
シャール「近っ。行ったことなかったっけ」
たちき「17号で通ることはあっても深谷目的で行ったことはないんです。自転車で道の駅おかべまで行ったことはありますが」
シャール「観光できた?」
たちき「今日は下見(?)みたいな感じなのであまり回ってません。また次回ゆっくり観光してみようと思います」
シャール「天気と気温は?」
たちき「夕方に少し雨が降った以外は晴れです。日中は25度、帰宅時点では13度くらいです」
シャール「ドライブとしてはどうだった?」
たちき「平日とはいえGWだからかどこに行ってもそこそこ車がいました」
シャール「連休中日の平日でもこの混雑だと休日は結構混むのかな」
たちき「人混みはあまり好きじゃないので今日くらいならまあよしとしましょう」
シャール「ちなみに明日の予定は?」
たちき「決めてませんが、サイクリングもしくはドライブでしょうか。できればドライブ&サイクリングでドライブ先を走りたいんですけど、なかなか難しいのです」
シャール「明日は風強めみたいだけど」
たちき「まじですか。となるとマレットのほうがいいかもですね。明日起きてから考えます」