シャールと雨の日32

たちき「今日は朝から雨でした」
シャール「一応お昼頃にはやんだみたいだけど」
たちき「今日はインドアの日と割り切って、久しぶりに家からまったく出ない休日でした」
シャール「食材は?」
たちき「今日の分まではなんとかなります」
シャール「閉じこもって一日中ゲームかしら?」
たちき「ゲームではなく主にネットしてました。月末恒例、ルーターの余っているギガを有効活用の巻ですね」
シャール「具体的には?」
たちき「いつもは月末でもルーターに余裕があるのですが、今月は体験版を適度にダウンロードしていたので数日前に珍しく既に7GB弱でした。だから正確にはルーターのギガが余ってるわけではないのですが、今日はパソコンと携帯電話をルーターWi-Fiで繋いでネット三昧なのです。まずは一昨日と昨日で、あいミスRADIOをまとめて聞きつつ今日はさらにボーダーブレイクのボや他にいろいろ動画を視聴してました」
シャール「月末恒例よね」
たちき「あいミスラジオは213~217回を視聴。しかも216回217回は猫村さんがお休みで代打パーソナリティがくっすーことくすはらゆいさんです!」
シャール「最近はすっかり一ヶ月分のあいミスラジオをまとめて聞くスタイルになってるからくすはらさん宛にメール送れなかったのね」
たちき「残念です……。ボーダーブレイクのボは#35を視聴」
シャール「先月#34だったわよね? 珍しく二ヶ月連続配信なのね」
たちき「そういえばそうですね。大逆転の戦闘は熱かったです」
シャール「いつもはもうひとつラジオ見てなかったかしら?」
たちき「それが今月の更新はなかったみたいで。代わりにくすはらさんの新しいラジオがいつの間にか始まってると知って聞こうと思いましたが、残念ながら先月末で最終回のようでした」
シャール「なんのラジオ?」
たちき「フリフロのラジオです。本日現在、初回と6~8回の配信が聞けますが残念ながら2~5回はもう聞けないようです」
シャール「KSRの後継ラジオみたいね」
たちき「くすはらさんが先輩ポジションなんです。新鮮な気がします。小波すずさんの冒頭ラジオの件(くだり)は面白かったです」
シャール「たちきも昔はラジオ宛に台本ぽいのを送ったことあるわよね」
たちき「懐かしいですね」
シャール「もう送らないの?」
たちき「需要なさそうなのです。大好きな某声優さんの非公式作家として台本を送ってみようかと思ったこともあったのですが……あの頃は若かったですね」
シャール「他に今日していたことは?」
たちき「声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけチャンネルを視聴してました。アーカイブ勢なのでなるべく過去から順番に聞いてるんですが、なかなか最新回まで追い付きません」
シャール「別に最新回を聞いてもいいと思うわよ? もうすぐ5/9だし、何か募集してたりするんじゃないの?」
たちき「……僕、最新回まで追い付いたら、久しぶりにメール送るんだ……」
シャール「なんでそういう危険なフラグを立てるのかしら」