シャールと雑談214

たちき「今日はまず、先週点検に預けた自転車を受け取ってきました」
シャール「一年点検だね。去年はブレーキを交換してたけど今回はどうだった?」
たちき「今回は何も問題なかったです。なので自転車受け取り後はそのままサイクリング&ハイキングに行きたかったんですが……」
シャール「今日は用事があるって言ってなかった? しかも夕方から雨マークだよ」
たちき「そうなんですよ。でも久しぶりにハイキングは行きたかったので車で移動しつつハイキングへ」
シャール「ハイキングの詳細は前の記事だね」
たちき「そしてハイキング後、本日のメインの用事です。気合いが入ります」
シャール「なにかななにかな」
たちき「高崎を通り、北へ。街中やバイパスや旧道や新しくできた道を通りつつ某所へ」
シャール「わかった! 新しくできたあのお店だ!」
たちき「そうです。地元民としてはまあまあ気になっていたので。さらにお目当てのアイテムもあったのですが……」
シャール「買えなかったね」
たちき「残念ながら売り切れでした。つくづくAndroidには縁がないようです。いよいよau IDもなんとかしようと思ったのですが」
シャール「しばらく前にも似たようなことなかった?」
たちき「2月の中旬ですね。今回こそはと思ったのでほんとに残念です。ケースもフィルムも目処つけたんですけどね」
シャール「次の機会が……あるかな?」
たちき「わかりません。同じ端末はもう手に入らないと思います」


たちき「よく行くスーパーにて。今年最後かもしれないイチゴを買ってきました」
シャール「今年は結構買ったね4パック目?」
たちき「5パック目かもです。あと、いつの間にかパンが3割引きから半額になってました」
シャール「いつからだろうね」
たちき「わかりません。同系列の他のスーパーもなのかどうかを今度確認してみます」