シャールと雑談212

たちき「今日は30度まで上がったらしいです」
シャール「そんなに暑く感じた?」
たちき「朝はかなり暑く感じましたけど、昼過ぎからは風が強かったからそこまで暑さは感じなかったかもです」
シャール「ちなみに明日は18度の予報だし、そのあと数日は20度前後みたいだよ」
たちき「その場合、夜がちょっと寒そうなんですよね。でもさすがにもうコートはいらなそうですし」
シャール「やっぱりストールかカーディガンかな」
たちき「そういえば最近ストールしてる人見かけないかもしれません。カーディガンはカバンに入っていて寒い夜には使ってます」
シャール「春とか秋とか、季節の変わり目の必須アイテムだよね。あ、春の洋服で思い出したんだけど」
たちき「なんでしょう」
シャール「今日は駅で春っぽいやわらかな長袖のトップスにミニのショートパンツでニーソの子がいてなごんだんだよ」
たちき「どこ見てるんですか」
シャール「ニーソっていうのはこの場合オーバーニーソックス、つまり膝上まであるソックスのことでね」
たちき「知ってますけど。だから何を見てるんですか」
シャール「春らしい服装だなって」
たちき「ニーソって春っぽいですか?」
シャール「そもそもここ数年の流行りはロングスカートだからニーソを見たのも久しぶりだし。夏は暑いし冬は寒いから、ニーソが一番穿きやすいのって春なんじゃないかな」
たちき「そう言われるとそんな気もしますけど」
シャール「ニーソいいよね」
たちき「て言われても僕にはわかりませんが……」