シャールと自転車123

たちき「昨日のサイクリングの補足です」
シャール「恒例ですね、聞きましょう」
たちき「サイクリングの途中でコンビニ、というかセブンイレブンに寄れるようにnanacoだけ持ってみました」
シャール「お財布は持たずに?」
たちき「持たずに。nanacoカードだけ。まあセブンに寄るかどうかわかんないしそもそもセブンイレブンがない可能性もあるわけですが」
シャール「調べていかなかったんですか」
たちき「あったら寄るかな、くらいの気持ちでした」
シャール「結局寄ったんですよね」
たちき「ちょうどいい所にありました。サイクリングロードからたまたま少し離れて迷った先に。トイレ休憩しつつおにぎりと500mlのパックを買って外で食べました」
シャール「日陰がなかったのは残念でしたね。ちなみにそのあとnanacoを落としたりとかベタな展開は……」
たちき「大丈夫です。さらにサイクリング後のお話。帰り際に近所のカインズに寄って自転車を預けてきました」
シャール「修理ではなく、一年点検ですね」
たちき「です。自転車を買って二年目。点検とTSマークの保険も兼ねてます」
シャール「去年は確か左のブレーキを変えましたよね」
たちき「だいぶ減っていたので。今年は特に気になる部分はなかったので何事もないといいのですが……」


たちき「なんて言っていたら翌日の今日、早くも点検終了の連絡がきました」
シャール「早いですね」
たちき「受付には一泊二日預かりとありました。去年は二泊三日預かりとありましたね」
シャール「何事もなかったんですか?」
たちき「大丈夫でした。といっても次のお休みまで受け取りに行けないので、火曜に行きますと伝えてました。ちなみに1500円だそうです」
シャール「火曜に自転車受け取ってそのままサイクリングですか?」
たちき「天気次第、と言いたいとこですが火曜は用事があるのでサイクリングではなくちょっと行くとこがあります」
シャール「気になりますね」
たちき「楽しみにしていてください」