シャールと雑談213

シャール「昨日に続いて春服のお話なんだけど」
たちき「またニーソの話ですか?」
シャール「じゃなくて。最近、駅で見かけた可愛いお洋服の話」
たちき「いっぱい可愛い服を見かけますけど、どれのことでしょう」
シャール「名前がわからないんだけど、袖に切れ目が入ってるんだよね」
たちき「袖口から腕までスリットが入ってるってことですか?」
シャール「じゃなくて。二の腕当たりでぐるっと切れ目があったんだよ」
たちき「半袖プラスアームカバーみたいな感じですか?」
シャール「そうそう。だから分類するなら多分長袖なんだと思うけど、半袖の袖部分とアームカバー部分が巫女服みたいに紐で結ばれてて」
たちき「その例えはどうなんでしょう。なんとなくわかりますけど。リアルな巫女装束じゃなくて二次元の巫女服だと二の腕のあたりの生地に切れ目があって下の赤い生地が見えたりしますよね」
シャール「そんな感じそんな感じ。それでこの前見かけた服は、そこから素肌が見えてて」
たちき「えっと……調べたらアームカットトップス、っていうみたいですね」
シャール「(画像検索中)なるほど。でもちょっとまだあの服のイメージと違うかな」
たちき「この時期だと素肌が見えてると寒いのでは?」
シャール「この時期だから大丈夫なんじゃないかな。もう少し暑くなってきたら半袖とかノースリーブが主流になるし、もう少し寒いと肌が見えるような洋服は寒いかもだし」
たちき「なるほど。春だからこそ着れる服なのかもですね」
シャール「見た瞬間、ビビっときたよ」
たちき「リアクション古くないです?」
シャール「他にも生地厚めのシースルー系とかもいいよね。夏は生地薄めのシースルー系を結構見かけるけど、生地がちょっと厚くてふんわりしてのが春っぽくていいと思う」
たちき「さすがにまだ4月だとあまり見かけないですよ、シースルー系は」
シャール「だからこそたまに見るとテンション上がるよ。テン上げだよ」
たちき「さっきからシャールのリアクションがちょいちょい古めなのが気になります」


たちき「余談ですが、今日は一日風がそこそこ吹いていました。23時現在で12度。さすがに寒いかと思って春コート着ていって大正解でした」
シャール「たちきもアームカットトップスとかどうかな」
たちき「いやどういう流れでその提案なんですか。おかしいでしょう!?」
シャール「コート着れば中に何を着ていても大丈夫かなって」
たちき「意味がわかりませんけど……」
シャール「あ、既存の長袖を改造すればアームカットトップスは作れるんじゃないかな」
たちき「何を言ってるかわからないので今日はここまでで。……シャールさん、あなた疲れてるのよ」
シャール「私はいつでも全力だよ!」