シャールと雑談209

シャール「今日も昨日に続いて暖かかったね」
たちき「いよいよコートなしで今日は出かけました。しかし……」
シャール「朝昼はともかく、午後から風が強くなったんだよね」
たちき「今日は帰りが遅くてさっき帰ってきたんですが、まだ風が強くて微妙に寒いです。気温は12度」
シャール「その温度でこの強風だとコートが欲しい寒さだね。カバンの中のカーディガンは?」
たちき「着なくてもなんとかなるかなと着ませんでした。ほんとならストールが手軽なんですけど、リュックには合わないんですよね」
シャール「女の子が使ってる肩紐の長いリュックならストールも合うんじゃない?」
たちき「休日はともかくそれを普段使いするのはちょっとハードル高くないですか……」


たちき「知り合いからギフティ? っていうデジタルのプレゼント的な何かが送られて……いや贈られてきたんですが」
シャール「ちょっと前からはやりはじめた、デジタルギフトってやつだね。例えばファミマとかスタバで使えるんじゃなかった?」
たちき「スマホ持ってない僕でも使えるんですか?」
シャール「あっ(察し)。…………あー、あれだよね、あれ」
たちき「どれですか」
シャール「たちきの、ギフティ、完!」
たちき「終わっちゃいました!?」