シャールと雑談208

たちき「今日は25度くらいまで気温が上昇して、4月にしてはとても温かい一日でした」
シャール「天気もいいし、絶好のサイクリング日和!」
たちき「……のはずで、昨日のうちにコースもルートも綿密に決めてあったのですが、ちょっと体調が微妙で見送りました」
シャール「あらら。大丈夫?」
たちき「熱があるとかではないので多分。というか昨日からちょっと怪しかったんですよね。だから大事をとって今日はおとなしくしていました。めっちゃサイクリング行きたかったんですけど」
シャール「次のお休みに期待かな」


たちき「というわけで今日は髪を切りにいこうかと思ったのですが家から出発するのが遅くなってあきらめました」
シャール「それは今日行っといたほうがよくなかった?」
たちき「反省です。今月中には行きます」
シャール「じゃあ今日はどこ行ったの?」
たちき「地元に新しく道の駅ができたと聞いてやってきました。道の駅まえばし赤城です」
シャール「去年の12月にできたんだっけ」
たちき「その予定でしたけど、ちょっと延期して先月オープンしたそうです」
シャール「どんなとこだった?」
たちき「場所がちょっと思っていたとこと違いました。もう少し西にできると思っていたので」
シャール「施設とかは?」
たちき「結構遠くて着いたのが夜23時だったから真っ暗であまり見学できませんでした。次は明るいうちに来たいです。とりあえずセブンイレブンがあるのはいいですね!」
シャール「セブン好きのたちきにはありがたいね」
たちき「あとは温泉があるみたいです。夜は入れませんが」
シャール「温泉じゃなくて沸かし湯みたいだよ。どっちにしても夜も入れたら便利なのにね」
たちき「駐車場近くのトイレは入口と出口があります」
シャール「何を言ってるかわかんないよ?」
たちき「いやほんとなんです。トイレは入口専用ドアから入って出口専用ドアから出るんです」
シャール「珍しいね」
たちき「僕は初めてかもしれません」
シャール「いつか自転車でも来れるかな?」
たちき「結構距離ありますけどなんとかなるかどうか微妙です」
シャール「そういえばこの道の駅、駐輪場ってあった?」
たちき「一応、ぐるーっと一周しましたけどそういえば気づかなかったですね。夜だから見落としたかもしれません」
シャール「まあ駐輪場だから辺鄙な場所にはないよね」
たちき「きっと建物の裏手辺りにあるんでしょう。いつか自転車で来た時のお楽しみにします」
シャール「道の駅案内図を見ると芝生の広場とかもあるんだね」
たちき「そちらも、次回昼間に来た時にお散歩してみます」