シャールと雑談189

たちき「プレイ中のゲーム、6.5周目(仮)に入りました」
シャール「6.5周目っていうかトゥルールートかな?」
たちき「トゥルールートっていうよりはグランドエンディングルートでしょうか。思い出の女の子と死神さんと」
シャール「そういえば思い出の女の子ルートではあの子の病気の理由とか明かされなかったよね」
たちき「今、手紙で読んでます。そしてあのキャラの妹の話」
シャール「登場フラグかな。って待って待って。あの子の所に妖精さんが!」
たちき「家庭教師はまさかの人物!? まさかのミスリードでしたね」
シャール「祖母の旧姓と(中略)、そして同じ体質(病気)、死神さんの生まれた理由とあの姿の理由と、最後は……」
たちき「直接的なシーンはないままグランドEDテーマが始まりましたね」
シャール「いいエンディングだったよ。娘が可愛い!」
たちき「お母さんになった(中略)も可愛いですよ。そして全ルートが終わってタイトル画面が変わるのではと予測……」
シャール「待ってよ。まだCG埋まってないよ」
たちき「あれ? 茶太さん歌唱の感動的なグランドエンディングまで流れたのに?」
シャール「死神さんのCGがまだコンプできてないし、アルバムの中に???の項目もあるね」
たちき「ということはやっぱりまだ7周目があるんでしょうか」
シャール「あるんじゃない? 真・グランドエンディングルートが」
たちき「あと明かされてない伏線や物語は……」
シャール「死神さんが(中略)に狙われたり襲われたりする展開とか」
たちき「そういえばそうですね。でも思い出の女の子ルートのアフターストーリーが気になるので……」
シャール「ので?」
たちき「ちょっとだけ未来を先に見ていいですか?」
シャール「どういうこと?」
たちき「えいっ! エターナルハート、起動!」
シャール「まさかのファンディスク!?」
たちき「こちらのOPは霜月はるかさんなんですね。あの子の退院と退院祝いと卒業祝いを兼ねてのパーティーから始まるようです」
シャール「このままアフターをプレイするの?」
たちき「どうしましょう。一度本編の最終ルートに戻ってみます? でも分岐がどこにあるかわかりませんよ、死神さんルート」
シャール「とりあえず思い出の女の子ルートまでスキップしてそこから分岐じゃないかな」
たちき「(スキップ中)あ、分岐が出ました」
シャール「あの場面からの分岐なんだね」
たちき「でもやっぱり思い出の女の子アフターが気になるので先にそっちを……」
シャール「たちきが年上属性に目覚めちゃった」
たちき「そういうわけじゃないです」