シャールとお菓子9

たちき「ブルボンのプチシリーズって知ってます?」
シャール「いきなりなによ、もちろん知ってるけど。たくさん種類があって選ぶのも楽しいし手頃な量だし、なによりどれもおいしいし、いいお菓子よね」
たちき「三本まとめ買いでいくら、みたいなまとめ買い価格もあったりして、昔はよく買ってました」
シャール「昔はってことは、今は買ってないの?」
たちき「ずいぶん買ってなかったんですが、先日寄った某スーパーにてワゴンセールで安売りしていたので思わずあれこれ買ってしまいました」
シャール「全種類1つずつ買ってきたとかかしら?」
たちき「さすがにそこまでは。とりあえず控えめに6つです。懐かしの味も初めての味もみんなおいしかったです」
シャール「お気に入りは?」
たちき「ブラペパことブラックペッパーはおいしかったです。あまりにおいしかったので次にそのスーパー行ったときにまたブラペパ買おうと思ったら売り切れてました」
シャール「残念」
たちき「他にもラングドシャとか人気のシリーズは売り切れていました」
シャール「余ってるのは人気ないのかしらね」
たちき「どうでしょう。のりしおとかうすしおも残ってましたけど、あれもめちゃくちゃおいしいと思うのですが」
シャール「ひとつひとつが程よい量だしね」
たちき「久しぶりに食べた時に一袋食べ終わってちょっと物足りないかなって思って一気に二つ食べてしまいました」
シャール「ひとつが約40gとして二つで約80g。一気に二つはちょっと食べ過ぎじゃないかしら」
たちき「反省はしています。ちなみに二つ食べたあともまだ物足りない気がして三つ目も食べてしまいました」
シャール「全然反省してないじゃないの!」
たちき「ブラペパ→のりしお→うすしおの三連続はおいしかったです。今日もスーパー寄れそうならまた買ってこようと思います」