シャールと雑談182

たちき「プレイ中のゲーム、双子妹ルートをクリアしました」
シャール「どうだった?」
たちき「うーん、双子姉ルートでだいたいの伏線が回収されていたからか思ったほど盛り上がらず思ったより短い……という印象です」
シャール「一応ハッピーエンドなのかな?」
たちき「一応ハッピーエンドですが、無難な解決方法というか双子姉ルート同様根本的な解決にはなってないというか……」
シャール「たちき、微妙な顔してる」
たちき「しかも伏線回収どころかルートの終盤で新キャラが登場しましたし」
シャール「モブの新キャラかな?」
たちき「一応オプションには名前がありますね」
シャール「名前からするとあのキャラと関連ありそうだね」
たちき「まさかあっちの伏線と繋がるとは思いませんでした」
シャール「この伏線はどこで回収されるんだろうね」
たちき「……死神さんルート?」
シャール「ところで、ヒロイン5人クリアからの、次は?」
たちき「どっちなんでしょうね。死神さんか思い出の女の子か」
シャール「流れ的には思い出の女の子が先で最後が死神さんな気もするけど」
たちき「というわけで6周目スタートしましたが、まずはタイトル画面が夜景になりました」
シャール「最初は青空だったよね」
たちき「一人クリアして夕焼けになって五人クリアで夜景になって……」
シャール「全員クリアでさらに変わるパターンかもね」
たちき「そしてここでオプションから妹ボイスを変更。原作ボイスからファンディスクボイスに。さらに既読スキップもしないで妹の登場する場面はちゃんと声を聞きます」
シャール「妹の声が新鮮だね」
たちき「さらに、思い出の女の子が登場する場面も既読スキップしないで改めてテキスト読み返していると、死神さんと同じ姿で同じ声でってありますが」
シャール「姿はともかく声は全然違うよね?」
たちき「違いますね。いったいどんな関係なのか、そしてどんな約束なのか気になります」