シャールと雑談183

たちき「某アニメを見て号泣しているアカウントがこちらです」
シャール「どのアカウント?」
たちき「いやそうじゃないでしょ。そこは『なんのアニメ?』って聞いてくださいよ」
シャール「アイヌ文化をイメージしたキャラクター名が多数登場する某アニメの三作目だよね」
たちき「そうですけど。あのシーンやあの場面やあのセリフで号泣でしましたけど。ブログ更新するのに画面が見えませんけど」
シャール「涙拭いてからでいいよ」
たちき「最後はハッピーエンドなんでしょうか、あの終わり方。二作目の終盤のシーンでも泣きましたけど、今回はそれ以上でした」
シャール「私は双子がどうなったのかも気になるけど」
たちき「気になりますね。……あー、もう泣き疲れて眠くなってきました」
シャール「寝ちゃってもいいよ。あの場面やその場面だけじゃなくて、面白いシーンを語り合いながら寝落ちしていいよ」
たちき「ヒロインの正体がバレた時のやり取りは面白かったかな」
シャール「主人公の正体も、途中で気付いた人もいたのかな」
たちき「過去作も気になりますね。数年前放映の前作は録画してあるからすぐ見返せますけど、第一作はずいぶん昔に一回見ただけだからちょっとうろ覚えです」
シャール「まさかあの人が皇になってるとは思わなかったよね。ちなみに好きなキャラは?」
たちき「前作組ならメインヒロインの妹か病弱なあの子、続編組なら妹キャラのあの子か双子でしょうか」
シャール「……まあたちきだしね」
たちき「わかっていただけますか」
シャール「はいはい、いいからもう寝ちゃっていいよ」
たちき「あれ? なんかなげやりですよ?」