シャールと雑談163


たちき「本日、パソコンにゲームをインストールしました」
シャール「何気に一年ぶりかな?」
たちき「そうなんですよね。ブログをさかのぼったらちょうど一年前でした。ちなみにインストールしたゲームは積みゲーのうち2本」
シャール「美少女ゲームを2本同時攻略するつもりなの?」
たちき「いえいえ、本編とファンディスクをインストールしたんですよ。だからプレイ順は本編→ファンディスクです」
シャール「なるほどね。なんのゲーム?」
たちき「作品のテーマは『星空』です」
シャール「星空がテーマでファンディスクがあるってことは……私の知る限り候補が3つあるんだけど?」
たちき「その3つのうちのどれかです」
シャール「それだけじゃわかんないよ」
たちき「体験版をプレイしたのもずいぶん前なのでどんな内容なのか僕も忘れてます。とりあえず今日はゲーム内の一日目だけプレイして終了。子供の頃のあの子との思い出が物語の鍵になりそうですね」


たちき「さて、今日の写真は天気予報のスクショです」
シャール「今日はあったかかったみたいだね」
たちき「日中は室内にいるからあまり実感ありません。それより問題は来週の水曜です」
シャール「……予想最高気温が、1度?」
たちき「やばいですね。ちなみに昨日までは1度どころか0度になってました」
シャール「いやいやいや、ニュースでも来週は寒波がって言ってたけどこれはやばいでしょ」
たちき「さらにやばいことに前日が雪マークです」
シャール「道が凍るよ!」
たちき「たまにはいいんじゃないですか」
シャール「なんて言って転んだりしないでね」