シャールと雑談162

シャール「今日はすごかったね。大丈夫?」
たちき「言わなくていいです」
シャール「まさか自分の家の中であんな盛大にこけるなんてね」
たちき「言わなくていいって言ったのに!?」
シャール「レンジは無事?」
たちき「だから……あーもういいですよ。言いますよ。うっかり電子レンジのコードに足を引っかけてすっころんでしかも手に持っていたコップからコーヒー牛乳をぶちまけて、ついでに指もちょっと怪我したことを」
シャール「怪我は私も聞いてないよ。大丈夫なの?」
たちき「指を少し擦りむいただけです」
シャール「床は?」
たちき「掃除が大変でした」
シャール「レンジは?」
たちき「無事です」
シャール「レンジのコードは?」
たちき「……一応無事です」
シャール「今の間はなにかな」
たちき「コードというかプラグが……まあとりあえず大丈夫です」
シャール「レンジのコードは昔も引っかかったし、改善の余地ありじゃない?」
たちき「ですね。延長コードにするとか何かしら考えましょう」


たちき「お出かけ前にそんなことがあったから出かけるのが遅くなりましたけど、今日も冬物クリアランスセールを求めて西へ東へ」
シャール「イオンも久しぶりだね」
たちき「久しぶりだから店内をいろいろうろうろしてしまいました。そして緑色のセール品をゲット。そのあと別の店に行ったらいろいろ楽しいものがあって長居してしまいました」
シャール「あの場所だと寄り方が難しいよね。前回は自転車で行ったんだっけ」
たちき「そうです。ずいぶん前ですけどね。でも今後は不定期に寄ってみたいと思います。こちらでも普段使いできる緑の冬物をゲットしつつ、次は本日のメインの目的地へ」
シャール「先週行ったばっかりだよね。どうだった?」
たちき「残念ながらこちらでは何も。来月に期待しましょう」
シャール「基本は月一回にしてるんだよね」
たちき「帰り道にあったスーパーでお夕飯のお買い物しつつ……実はあそこも初めて行きました」
シャール「ずいぶん前に改装したんだよね」
たちき「近所の同系列のスーパーと商品の並びが違うのでわかりづらいです。店内レイアウトはなるべく同じにしてほしいんですけどと思ってしまいます」
シャール「わかるけど、店の規模とかで変わってくるんじゃない?」
たちき「駐車場への入口もちょっと微妙ですし。店の位置は悪くないんですけどね」
シャール「また寄ることはありそう?」
たちき「次回通った時に駐車場の入口がふさがれてなくてスムーズに入れれば、ですね」