シャールとお菓子5

シャール「今日は珍しいお菓子を食べてたわね」
たちき「みんな大好き、七福神あられです」
シャール「七種類の味があるんだったわよね?」
たちき「そうです。バター、カレー、青のり、チーズ、えび、しそ、唐がらしの七種類です」
シャール「たちき、しそとか唐がらしとか食べられるの?」
たちき「子供の頃は苦手でしたけど大きくなって克服しました。というかめちゃくちゃおいしいです。子供の頃に回避しないで食べればよかったです」
シャール「えび味は?」
たちき「だいたいかっぱ○びせんと同じ味です。あれが食べられるならこれも食べられるかと思います」
シャール「一番好きな味は?」
たちき「カレー、バター、青のりはどれも好きですけど、1つと言われたらカレーでしょうか」
シャール「カレーせんべいの味よね」
たちき「おみやげやプレゼントにもおすすめです。主にスーパーのサービスカウンター近くで売ってるのでぜひどうぞ」
シャール「まさかの宣伝!?」
たちき「次回、甥や姪に送るお菓子はこれにしようかなと考え中です」
シャール「子供ウケするかわからないけど一度くらい試しに送ってみるのもありだと思うわ」