シャールと雑談153

たちき「終電の二本前なう」
シャール「てことは今日は定時じゃないんだ」
たちき「五連続にはなりませんでした……」
シャール「まあたまには仕方ないのかな。明日はお休みだし帰るのが多少遅くても夜ふかしできるし」
たちき「ところがですね」
シャール「あれ? この流れはもしかして」
たちき「年末進行なので明日はお休みではなくなりました」
シャール「あらー。それは大変」
たちき「まあその分あさってが休みになるから問題はないんですが」
シャール「明日はお天気いいしサイクリング日和なのに」
たちき「あさってもお天気はいいし、風が弱いことに期待しましょう」


たちき「そして帰宅後、深夜ジョギングへ。ジョギングは約十日ぶりです」
シャール「なんで定時の日はジョギングしないのに深夜に帰ってきた時にジョギング行くの?」
たちき「風が弱くてあまり寒くないからです。ちなみに11時半現在、1度」
シャール「寒! ……くないね」
たちき「でしょう? いつものコースをふらっと30分走ってきました。ちょっと走り足りないですが、さすがにこの時間なのでおとなしく帰宅します」
シャール「あったかいのはその防寒ジャージのおかげもあるのかな?」
たちき「ですね。昔はジャージの重ね着とかしてましたけど、この防寒ジャージの下は半袖Tシャツでも充分なのです」
シャール「それはすごい。ところで1つ疑問なんだけど」
たちき「なんですか?」
シャール「その防寒ジャージ、表面は撥水素材だよね」
たちき「です」
シャール「洗濯機は使えるの?」
たちき「いいとこに気がつきましたね。僕も気になって調べたんです。結論から言うと、ダメです」
シャール「洗濯機使えないんだ」
たちき「服の内側にある洗濯についての説明にも洗濯機使用不可とあります。もし洗濯機で洗った場合、なんと!」
シャール「なんと?」
たちき「洗濯機が爆発する、という記事をネットで見かけました」
シャール「さすがに嘘だよね?」
たちき「爆発は誇張かもですけど、結構危険みたいですね」
シャール「試してみよう!」
たちき「やりません。おとなしく手洗いします」