シャールと雑談154

シャール「今日はあったかいね」
たちき「朝9時で7度、日中は9度予報ですが、風があんまりないからめっちゃあったかく感じますね」
シャール「昨日も書いたけど、こんな日はサイクリング行きたいね」
たちき「ほんとです。しかし残念ながら今日はお休みではないのです」
シャール「こんなにいいサイクリング日和なのに……ほんとに残念だよ」


シャール「そういえば今日のお洋服は大丈夫なの?」
たちき「そうなんですよ。いつもは月曜にまとめて洗濯してるから実は今日の分の服がないということに朝気づきまして」
シャール「昨日のうちに気づこうよ」
たちき「イレギュラーな平日は困りますね。というわけでワイシャツを新しくおろしました。ついでに下着も」
シャール「今着てるのもだいぶくたびれてるし、前から新調するって言ってたのになかなかしなかったよね」
たちき「なかなかタイミングがなかったんですが、いい機会なので」
シャール「新しい服はどう?」
たちき「着心地いいし暖かいです」
シャール「でもワイシャツの予備が少なくなってきてない?」
たちき「みたいですね。今年の冬物処分セールを見かけたら買っておきましょう」


シャール「そして夜は寒いね」
たちき「昨日は風がなかったから23時に1度でもジョギング行けましたけど、今日は21時で4度で少し風があって寒いです」
シャール「少ししか風がないのにこんなに寒いんだ」
たちき「なのでジョギングはお休みして夜はゆっくりゲームです」
シャール「今日はアニメ視聴じゃないんだ。というかそのゲームもかなり昔のだよね。やり直してるの?」
たちき「久しぶりにやりたくなってリプレイ中です。観光案内のお話です」
シャール「好きなキャラは?」
たちき「妹以外の三人はみんな好きです」
シャール「妹はダメなんだ」
たちき「ダメじゃないんですけど、このメーカーの妹キャラは毎回個性強すぎるんですよ。当たりな妹もいましたが、このゲームの妹はちょっと好みが別れるかなと」
シャール「いつか、たちき好みの妹キャラについてじっくり聞いてみたいかも」
たちき「それをじっくり語るのはちょっとチャレンジすぎません? まあ機会があればですかね」