シャールと雑談149

たちき「今日もクリスマスプレゼントを求めて西へ東へ行ってきました」
シャール「今度こそ私へのプレゼントかな」
たちき「え?」
シャール「え?」
たちき「いや、あの……昨日と同じで姪と甥に」
シャール「やっぱり私用じゃないんだ。で、今日は何を買ったの?」
たちき「今日もお菓子です。昨日買ったものと一緒にあとでラッピングしつつ次の休みに送れば間に合うかなと」
シャール「ちょっとお菓子多すぎない?」
たちき「今回は量で攻めてみました」


たちき「今日は月半ば恒例の隣の市へ行ってきました。車で」
シャール「最近ちょっとワンパターンじゃない?」
たちき「そうですね。月始めに某所、月半ばに某所、月の後半に某所です。最近は一ヶ月に二回同じ場所に行かないように気を付けてます」
シャール「今日は結構長居したね」
たちき「新しい出会いもあったので。帰りは通り沿いにある大型スーパーへ」
シャール「北入り口が一番便利なのかな」
たちき「覚えておきましょう」
シャール「あと、六時半くらいが一番お得!」
シャール「それも覚えておきましょう」


たちき「さらに帰り道にもう一件寄りましたがこちらは収穫なし」
シャール「半額だったアレは買っても良かったんじゃない?」
たちき「面白そうですけど使いどこがないんですよ」
シャール「そうかもだけど。でも買わないで後悔するなら買って後悔しろってことわざもあるわけだよね」
たちき「ことわざなんですか、それ」
シャール「もったいなかったと私は思う!」
たちき「まあ、ああいうのは一期一会ですからね。次に行ったらきっともうないし……じゃあ次に同じような機会があって買うかどうか迷ったら買うようにします」
シャール「絶対だからね!」
たちき「今日のことを忘れてなければ」


たちき「最近、ちょっと前のアニメを毎日3話ずつ見てます」
シャール「なんのアニメ?」
たちき「原作のゲームはやってないんですが、某新(中略)です」
シャール「好きなキャラは?」
たちき「アニメで加わった新隊員です。ラブです」
シャール「まあたちきの好きそうなキャラだよね」
たちき「妹か娘か……家族にしたいタイプですね」
シャール「わかる!」