シャールと雑談148

たちき「今日は駅前のお店にてクリスマスのプレゼントを買ってきました」
シャール「ありがとー」
たちき「え?」
シャール「え?」
たちき「いや、あの……姪と甥に」
シャール「あ、私じゃないんだ。しょぼん」
たちき「シャールにはあとでケーキ用意しますから」
シャール「ならいいけど。で、結局何を買ったの?」
たちき「無難にお菓子ですが、もう少し何か買い足して付け加えようと思います」
シャール「ラッピングは?」
たちき「セルフだったので、紙と飾りを持ち帰ってきました。あとでやります」


たちき「この時間で既に外気温3度、室内12度です」
シャール「暖房つけてもいいんじゃない?」
たちき「携帯電話のボタンが押せるうちはまだまだ指が動くので大丈夫でしょう」


シャール「そういえば最近全然サイクリング行ってないよね」
たちき「前回の長距離サイクリングから約一ヶ月乗ってません。雨やら風やら寒さやらですが自分でもがっかりです」
シャール「明日は?」
たちき「天気はいいんですが午後からは今日みたいにちょっと風が強めなんです」
シャール「風の弱い午前中にサイクリング行ってお昼までに帰ってくるとか」
たちき「今日寝る時間にもよりますけど、朝から昼までのサイクリングはなかなかハードル高いんです」
シャール「それって意志が弱いだけじゃ……」
たちき「さて、明日はどこにお出かけしましょうか」
シャール「露骨にごまかした!」