本日聞いたラジオ&これから聞くラジオのメモ

危うく聞きそびれるとこだったラジオVAC(月一配信)をやっと聞きました。
前回の5月分は配信日の最終金曜にスタンバっていたのに、残念ながら一週間配信が遅れたようで。明日は聞けそうなら配信日に聞く予定ですが、風の噂でテックジャイアン休刊と聞いたんですよね。ラジオは続けるのかもしくは……と不安です。


そして、音泉でAyumi.さんパーソナリティの新番組が7月から始まるようですが、最近は週一回か二回くらいしかネット用パソコンを開かないし、めっきりインターネットする時間も減りウェブラジオを聞く時間も減り動画配信を見る時間も減り……と、たちきのネット離れが止まりません。
Ayumi.さんパーソナリティなら新番組もとりあえず聞いてはみる予定ですが、昔みたいに「声優さんや歌手さんやイラストレーターさんがゲストの新番組!? よっしゃ、メール送らなきゃ! まずは初回に向けて!」みたいな気持ちにさっぱりならない自分にがっかりというか冷めた気持ちの自分がいるというか。
もう歳なのか引退なのか……。いやこれこそが脱オタクなんでしょうか。せめて(?)聞くだけリスナーとして、ゲストが知ってる方の時は聞こうかなと思ってます。