シャールと雑談426

たちき「今日は朝から暑いのでコートなしです。むしろ扇子持ちました」
シャール「それはさすがに早くない~?」
たちき「いざという時の武器にもなりますから」
シャール「ならないと思うよ~」


たちき「さて、今日も9時前には高崎駅に着いてます」
シャール「今日はどこ行く~? また観音山~?」
たちき「予定にはまだ早いとはいえそこまでは時間がないかと。というかさすがに行ったばかりだしワンパターンなので時間潰すにしても他を考えます。とりあえず……」
シャール「とりあえず~?」
たちき「城址公園でのんびり朝ご飯でも食べましょう。もぐもぐ」

シャール「まだ桜もあるみたいだね~」
たちき「満開は過ぎてるようですが、今日明日までは充分お花見楽しめるかと」


たちき「16GBのSDカードを買ってみました」
シャール「今どき16GBとか微妙なSDカード、何に使うの~? 何かに使うとしても~、64GBとかせめて32GBくらいないと逆に不便じゃない~?」
たちき「そうなんですよね。USBならまだ使い勝手もいいしせめてmicroSDなら使える場面も増えるんですけどSDカードはちょっと微妙なんですよね」
シャール「じゃあなんで買ったの~?」
たちき「安かったので、とりあえず3枚ほど。まあ誰かにデータ渡すときとかに使えるのではないでしょうか」
シャール「それが有効そうかな~」


たちき「21時現在、16度。コートなしだと寒くはないけど……カバンの中のカーディガンを着るか微妙な気温です」
シャール「ぎりぎりいらなくない~?」
たちき「夜遅くなるなら春コートはともかく、昨日書いた通りカーディガンやストールなど防寒具はあったほうがいいかもですね。とりあえず今日はカーディガン使わずに帰ってみます」