シャールとハイキング14

たちき「今日はドライブ&ハイキングに行ってきました」
シャール「前回は……10/26だね。11月はハイキング行かなかったんだ」
たちき「月一回くらいは行きたいんですけどね、ハイキング」
シャール「今日はサイクリング&ハイキングじゃなくてドライブ&ハイキングなの?」
たちき「昨日は日中暖かかったんですが、今日は10度、曇りでした。風がほとんどないから寒さはあんまり感じなかったんですけど、空気はちょっと冷たくてサイクリングだと多分寒いかなと思って無難にドライブ&ハイキングになりました」
シャール「コースはいつもの?」
たちき「いつもの金井沢碑⇔山上碑の往復です……のはずでしたけど、前回に続いて今回も帰りのコースを変えてみました」
シャール「どんなコース?」
たちき「行きは金井沢碑から山上碑へ。片道38分です」
シャール「普通のタイムだね」
たちき「今回は珍しく数組とすれ違いました。いつもは誰とも合わないんですけどね。そして帰りは久しぶりに市民の森を通るコースで戻ってきました」
シャール「結構久しぶりだよね、あの道。ちなみにタイムは?」
たちき「帰りも38分、だから合計76分、約8000歩のプチハイキングです。物足りないからもう一往復しようか悩んだんですけど、今日は歩き始めが遅い時間でもう一往復すると帰りは日が沈んでそうだからやめておきました」
シャール「今日の服装は? 前回は確か夏用のジャージだったけど……」
たちき「今回は冬用のジャージにするか悩んだのですが、無難に私服にしました。長袖Yシャツに久しぶりの秋用コート、そしてマフラーです」
シャール「耳当ては?」
たちき「うっかり忘れましたけど、風がないから今日は寒さはあんまり感じなくて帰りは途中からコートも脱ぎました」
シャール「まああのコースは周りに林があるから風が強い日でも風があんまり感じなくなるしね。むしろ今日くらいの気温と風速であとは晴れてれば最初からコートいらなかったかも」
たちき「今月はもう一回くらいハイキング行っておきたいですね」


たちき「余談ですが、ハイキングのあとは某ドラッグストアへ寄ったりその近くの某お店に寄ったりさらにいつものお店で掘り出し物を探したりしました」
シャール「何かいいのはあった?」
たちき「靴を衝動買いするか悩んで今日は見送りました」
シャール「最近は衝動買いあんまりしないよね」
たちき「衝動買いはたまに後悔もあるので一度見送るのが最近のマイブームですね。買うかどうかは帰ってから考えます」
シャール「考えた結果は?」
たちき「帰ってきてから再考した結果、買ってもよかったかなと思ったので次回あのお店に行ってそこで気が変わってなければ買いましょう」
シャール「なんて言ってそのまま忘れていたりしてね」
たちき「それは多分大丈夫です」