シャールと雑談331

たちき「今日は朝からめっちゃいい天気だし風もないから寒くないし、これなら冬でもサイクリング行けそうですよね」
シャール「朝10時で9度快晴、日中14度予報。確かに冬でもこれくらいならサイクリング行けるかも~」
たちき「明日も同じくらいならいいんですが……」
シャール「が?」
たちき「晴れじゃなくて曇り、12度予報なんですよね」
シャール「それだとちょっと寒いかも?」
たちき「しかも数日前までは火曜は雨マークだったから、曇りマークに変わったとは言っても油断できません」
シャール「じゃあ明日の予定は?」
たちき「第一候補はハイキングです」
シャール「先月行ったばっかり……あれ? 行ってないかも?」
たちき「行ってないんですよ。前回のハイキングは10月末です。月一回くらいはハイキング行きたいんですけどね」
シャール「まあ先月はサイクリング多めだったしね」
たちき「11月はサイクリングしやすい陽気でしたからね。12月は防寒しつつハイキングを頑張る予定です」


たちき「今日はスーパーに寄らなくていいかなって思ったんですけどふらっと寄ったら結構あれこれ買ってしまいました」
シャール「ずいぶん買ってたみたいだけど~? 何を買ったの?」
たちき「いろいろです。安かった1.5Lのペットに新商品の果汁入りのお茶、あとは肉まんピザまんが計4個入ってる中華まんセットとか」
シャール「そんなに食べきれる? あんまり日持ちしないみたいだけど」
たちき「冷凍もできるみたいだから、数日で食べきれなかったら冷凍します」
シャール「なるほどね」


たちき「携帯電話のサブディスプレイの設定を少し変えてみました」
シャール「何を変えたのかな~?」

たちき「こんな感じに切り替えられて今まで温度と気圧も見れたんですが、歩数以外はあんまり見ないかなと思って歩数のみにしちゃいました」
シャール「お天気はいいの?」
たちき「天気は設定しないと使えないのですが、設定をしてないので使えません。下の3つも未設定です」
シャール「もったいなーい」
たちき「いつか使うときが来るかもしれませんが、とりあえず今は歩数が見れればいいです。歩数重要です」
シャール「すっかり歩数ありきの毎日になっちゃったね」
たちき「健康的でいいでしょう。どやぁ」
シャール「はいはい、適度に頑張って」