シャールとお菓子26

たちき「愛媛県産2種の柑橘&ミルキーシュークリームを食べてみました」
シャール「このシリーズで柑橘系を食べるのって初めてよね」
たちき「ですね。いろんな果物系のシュークリームを食べてきて、以前このシュークリームで柑橘系ってそういえば食べたことないかも柑橘系のシュークリームおいしそうって書いた覚えがありますが、ついにこのシリーズで柑橘系に出会えました!」
シャール「2種の柑橘って?」
たちき「パッケージ裏面にはせとかと紅マドンナの果汁とありますね。……『せとか』と『紅マドンナ』っていう品種なんでしょうか?」
シャール「知らないの?」
たちき「……すみません、初めて聞く品種です」
シャール「じゃあ詳しくはググってもらうとして、味はどうだった?」
たちき「甘さは控えめで、柑橘系だけあって少しの酸っぱさとさわやかさを感じる味わいですね」
シャール「また食べたいと思う?」
たちき「思います。今回は賞味期限の関係で一個しか買ってこれなかったので、また見かけたら買ってみたいです」
シャール「ちなみにこのシリーズで今後期待する果物はある?」
たちき「意外にレモンとかないんですよね。おいしいと思うんですけど。あとは桃とか杏(アプリコット)とかバナナクリームとかもありだと思います」
シャール「いいじゃない、期待しましょう」