シャールと雑談330

たちき「毎月月初恒例、先月のルーター使用量について」
シャール「7月は8GB弱で8月は15GB超え。9月は11GB弱で10月は6G弱。さてさて、今回は?」
たちき「10月は7GBを使いきれませんでしたが、11月はまあまあのペースで使っていて月末で5GB超え。さらに月末の体験版ダウンロードで8GBくらいになりさらに携帯電話からの動画視聴で、最終的に約9.5GBでした」
シャール「程よい使用量だね~」
たちき「ですね。毎月このくらいを目指したいですね」
シャール「もう少し動画見てもいいんじゃない?」
たちき「IEだとYouTubeが見れないので、新しいパソコンにしたらもっと動画見れるかもです。でも動画たくさん見てるとどんどん時間消費するので、今くらいでもいいのかなとも思います」
シャール「それもそうだね」


たちき「さらに11月の携帯電話のデータ使用量について。こんな感じです」

シャール「今月もほぼぴったり1GBだね」
たちき「1.07GBを超えると制限がかかるのですが、前回同様、最終日の前日にオーバーしました。さらに今回は最終日前日と最終日はずっとルーターWi-Fiでネットしていたので、携帯電話でのネットで制限かからずに使えました」
シャール「今後もそうなるといいね」
たちき「今回は携帯電話・ルーター共に自分のモデルケースともいうべき使い方ができたので、今後の参考にしましょう」


たちき「さて、今日は帰ってきたら歩数が約5000でこれはまずい……と思って」
シャール「二日連続のジョギングかな?」
たちき「風もあんまりないしそうしようと思ったのですが、予定変更です。今日はあえてスーパーに寄らないで帰ってきたのですが、帰ってきてからちょっとスーパーに用事があったのを思い出して荷物置いてスーパーに行ってきました」
シャール「わかったかも~。水だよね」
たちき「です。スーパーの店頭にある機械で水を入れてこようかなと、専用の容器を準備して入れてきました。ついでに何か買おうかなと思ったら、いつの間にか新しい値引きシールになってるのに気付きました」
シャール「遅い時間だとそもそも何もなかったりするしね」
たちき「せっかくだからいくつか買い物しつつ、さらに新商品の果汁入りのお茶を買いつつ」
シャール「不思議な味がしそう」
たちき「紅茶じゃなくて緑茶に果汁……ちょっとドキドキですね」
シャール「試したら感想教えてね」
たちき「おいしかったら売り切れる前に追加で買うので、早めに飲んでみます」