シャールとジョギング17

たちき「22時で6度、微風の中をジョギングしてきました」
シャール「いつものコース?」
たちき「ですです。ぴったり30分です。もう少し風が強かったらジョギングあきらめるのですが、ぎりぎりな強さでしたね」
シャール「天気はいいんだけどね」
たちき「そして冬用の防寒ジャージを着て走ってみました」
シャール「去年も確かこのくらいの時期から使ってたよね」
たちき「ただ、結論から言うとちょっと失敗しました」
シャール「防寒ジャージでも防げないほど寒かった?」
たちき「むしろ逆です。ちょっと暑かったんですよ」
シャール「防寒ジャージの時はインナーは半袖で充分なんだよね?」
たちき「去年の自分の記事にそう書いてあったからインナーは半袖Tシャツにしたんですけど、腕回りとかが汗だくになっちゃいまして」
シャール「あらら」
たちき「だからジョギングから帰ってきてすぐに脱いで汗を拭きましたけど、防寒ジャージの腕の内側もそこそこ濡れてしまいました」
シャール「去年はどうしてたの?」
たちき「そんなに汗をかいた覚えがないんですよね」
シャール「気温もあるんじゃない? 今日くらいの気温なら防寒ジャージじゃなくて普通のジャージでよかったのかも」
たちき「なるほど」
シャール「もしくは、汗をかくっていう前提で吸水性のいい長袖インナーを着るとか。ほら、夏用のメッシュジャージならぴったりじゃない?」
たちき「なるほど。来年夏まで出番がないと思っていましたけどそれはありかもしれません。次回防寒ジャージ着るときはその組み合わせを試してみましょう」