シャールと雑談329

たちき「今日は早起きして朝から動画を見てました」
シャール「せっかく早起きしたのに、朝から動画視聴?」
たちき「正確には、昨日寝るまで動画見て途中で眠くなって諦めたので、今朝はその続きを見てたんです」
シャール「何時まで見てたの?」
たちき「三時半くらいまで」
シャール「見ていた動画は?」
たちき「声優・石原舞さんのYouTubeチャンネル、まいたけCHのマリオワンダー第一回です。久しぶりの2Dマリオ新作らしいですが、いろいろぶっ飛んだ内容ですね」
シャール「ゾウに変身は確かにびっくりよね」
たちき「そのあとは、まいたけCHのマスコットキャラ、まいたけちゃん(CV:石原舞)の生誕祭を見つつ」
シャール「前から気になってたけど、なんでまいたけちゃんはちょっと悪い顔してるの? しかもみんな喜んでるし」
たちき「僕も詳しくはわかりませんが、需要があったんじゃないでしょうか……。とりあえず新しいまいたけちゃんイラストもいつもと同じく可愛いですよね」
シャール「スカートの中は見れないんだね、残念」
たちき「まいたけちゃんは清楚系マスコットキャラなので、そういうのはアウトです」


たちき「YouTube見てたらオススメ動画にドラクエ5の動画が流れてきて気になってつい2本ほど見てしまいました」
シャール「何の動画?」
たちき「1つは幼少期にレベルやステータスをMaxにしてゲマを倒す動画」
シャール「あれって負け戦闘じゃなかった?」
たちき「動画では倒してました」
シャール「倒せるんだ、あのゲマ」
たちき「僕も初めて知りました。ただ、レベル99まで上げたりステータスカンストまでの種集めしたりするのはめちゃくちゃ大変そうでしたけどね」
シャール「すごいレベリングだね。もう1つの動画は?」
たちき「ドラクエ5の仲間モンスターの中でも特に強い8匹の紹介でした」
シャール「たちきは全員仲間にできたの?」
たちき「……残念ながら、最後までバトラーとはぐりんとベホズンは仲間にできませんでした」
シャール「たちきの初プレイのクリアメンバーは?」
たちき「主人公・ピエール・シーザーです」
シャール「鉄板だね」
たちき「ちなみに、ホイミンとメッキーも仲間にしたかったのにできませんでした」
シャール「確率を見ると、仲間にしづらいモンスターはほんとに大変な確率なんだね」
たちき「僕も初めて知りました」


たちき「さて、午後からはお出かけです。今日は11月最終日なので、今月の歩数もいよいよ仕上げに入ります」
シャール「結局、何万歩になったの?」
たちき「それはまた後ほど。今日はどこへ行こうか悩んだ結果、久しぶりにイオンへ行ってきました」
シャール「確かに久しぶりかも」
たちき「休日に雨とかでサイクリングなどに行けない時にイオンの中を歩いたりしてましたが、最近あんまり雨が降ってないので。今日は雨じゃないからイオンに行く必要もなかったんですが、ずいぶん行ってなかったからたまにはイオンかなと行ってきました」
シャール「そしてぐるぐる歩いてたんだね」
たちき「です。トータル約三時間弱、約14000歩くらい歩けました」
シャール「思ってたより少ないね。てっきり二万くらい歩くと思ってたけど」
たちき「そうなんですよね。もう少し歩きたかったのですが。ちなみにイオンには地面(通路?)にウォーキングのチェックポイントが書いてあって便利です。3階はさくっと歩けますが、1&2階のウォーキングコースは一周17分となかなかのコースでした。まあいつか、雨の日や真冬の寒い日にまた歩きに行きましょう」


シャール「そういえば、イオン辺りを走ってる時にカーナビ見て気付いたんだけど」
たちき「なんですか?」
シャール「高崎イオン前の道ってもしかして……たちきが11/21のサイクリングで見つけた工事中のあの道とか、もしかしたら安中までとか開通するんじゃない?」
たちき「11/22の記事ですね。……うーん、確かに方角的には合ってますけどどうなんでしょう。先日は僕もそう書きましたけど、実際問題そんな方まで繋がりますかね」
シャール「10号は昔から朝夕混雑するし、それに並走する二車線バイパスと思えばすごく便利じゃない?」
たちき「便利ですけどね。でも開通するとしてもまだまだ先な気がします」
シャール「新しい道を楽しみに待とうか」


たちき「今日は夜から寒くて、帰ってきてからエアコン付けちゃいました」
シャール「部屋に入っても携帯電話で文字を打つのが大変なくらい寒いなら暖房付けていいんじゃないかな」
たちき「例年よりちょっと早い気もしますが」
シャール「去年は12/1からだからあんまり変わってないよ?」
たちき「(検索中)ほんとだ。まあ暖房付けて部屋着の重ね着したら少し暑いんですが」
シャール「それはうまく調整すればいいんじゃないかな」