シャールと雑談328

たちき「さて、二年前の今日から開始した『雑談』も今日で328回です」
シャール「ブログ更新のネタがない日の間に合わせ記事だね」
たちき「言い方と遠慮ぉ!?」
シャール「でもそういうことでしょ?」
たちき「それはまあそうなんですけど」
シャール「去年の今日は雑談140回で今年は328回ってことは、つまり今年一年で約180回の雑談があったわけだ」
たちき「一年の半分くらい雑談てことですね。まあ雑談と言う名の備忘録というか、ほぼほぼ日記ですけどね」
シャール「ちょっと前から新しく連載(?)っぽく始めるって言ってた『お気に入りソング』はどうなったの?」
たちき「最初の一回がなかなかきっかけなくてそのまま保留になってます」
シャール「とりあえず始めてみればいいんじゃないかな。じゃないとこのまま企画倒れになりそうだよ」
たちき「そんなことはないと言いたいですが、まあ僕だしありえますよね」
シャール「自分で言っちゃうんだ」
たちき「近日中にはきっと始めます」
シャール「なんて言って年内に始まらないのがたちきクオリティだよね……」


たちき「あいミスラジオ244から247回を聞きました。244回と245回はくすはらさんがゲストです。くっすーキター!!」
シャール「ティセのミスドレとASMRのお話だね」
たちき「ゲスト回なのに時間がちょっと短かったのが気になりましたが、くすはらさんはキャラの見た目だけでなく性能のお話もしてくれるから楽しめます」
シャール「ゲーマーの視点だよね。ASMRは?」
たちき「誇り高き森のエルフィンと過ごす森林浴……いいですね、すごくいい!」
シャール「ちょっとセンシティブな感じがするけど」
たちき「ギリギリセーフかなと思います」
シャール「トレカはどうかな?」
たちき「トレカははまると沼が深そうなので僕はちょっと……」
シャール「トレカ、つまりトレーディングするカードだけど、トレードする相手もいないしね」
たちき「だから言い方と遠慮ぉ!? 今日のシャールさん、なんか厳しくないですか」
シャール「雑談二周年の特別仕様でお送りしています」
たちき「意味がわからないんですが……」
シャール「もう少しマイルドな性格(キャラクター)のほうがいいかな?」
たちき「たまには違う個性(キャラクター)でもいいんじゃないですか?」
シャール「そっか。じゃあちょっと検討しておくね」