シャールとお菓子25

たちき「久しぶりにあわしま堂のどら焼を食べてみました」
シャール「また果物系?」
たちき「いえ、今は果物系どら焼きがなくて、売っていたのは塩バター、マロンクリーム、おいもバターでした」
シャール「マロンはなんとなく味の想像がつくけど他の2つはどんななのかしら。どれを食べたの?」
たちき「全部一つずつ食べました。まず塩バターどら焼。塩バタークリームはほどよくバターとミックスされていて思ったより塩は感じない味でした」
シャール「しょっぱいわけじゃないんだ」
たちき「名前の割には甘いどら焼でした。次はおいもバターどら焼」
シャール「おいもっていうのはさつまいも?」
たちき「ですです。こちらも思ったよりは甘さ控えめです。バターとさつまいもがよく合います。そしてマロンクリームどら焼」
シャール「それは名前からしておいしそう」
たちき「ケーキのモンブランみたいな感じですが、やっぱり和菓子に合いますね、栗」
シャール「わかってるじゃない」
たちき「なんでシャールがドヤ顔なのかわかりませんが……でもまあ、やっぱり果物系のクリームを使ったどら焼きがまた食べたいなとは思います」
シャール「値上がったからなかなか手が伸びないんだよね」
たちき「セールを見逃さないようにします」