シャールと雑談327

たちき「昨日書いた通り、今日は光のページェントを見に夜の街中を散策してきました」
シャール「綺麗だったね!」
たちき「コースとしては、まず駅の西口から市役所方面へ」

シャール「市役所の周りはイルミネーションなかったね」
たちき「なので堀沿いに北へ行った先の交差点付近がこちら」

シャール「手前の光と奥の光のコラボがいいね!」
たちき「そのまま東へ向かいます」

シャール「道の上にも光が!」
たちき「階段を上った先から見下ろして一枚」

シャール「中心にある球形のオブジェの光がかっこいい!」
たちき「高島屋前の道沿いにもこんな光が」

シャール「道なりにずっと続いてるんだ」
たちき「この奥に、昨日撮ったツリーがあります」
シャール「オーパ前だね。いやー、綺麗なイルミネーションだったよ」
たちき「今日は風がないからそんなに寒くはなかったのもよかったですよね。楽しく散策できました」
シャール「どの写真も人がほとんど写ってないけど……」
たちき「日曜のこの時間ですからね。飲み屋の周囲や駅前はともかく、街中を歩いてる人はあんまりいませんでした。たまに人や車が通ったらちょっと撮るのを待ったくらいです」
シャール「次はクリスマス近くになったらまた行ってみない? 違った雰囲気になってるかもだよ」
たちき「そうですね。ではまた来月……と言わずに、今後は不定期で駅前散策をしてみましょう。いろいろ見ながら歩くのが楽しかったので」


たちき「プレイ中のゲーム、心が痛いんですけど」
シャール「数日前にクリアした三人目ヒロインより、まさか二人目ヒロインにこういうシーンがあるとは思わなかったね」
たちき「想定外でした。三人目ヒロインのルートでは思っていたようなトラブルが起きなかったから油断してました」
シャール「こういう業界は大変なんだろうね」
たちき「ヒロインは三人だから、なんとか心を落ち着けてマウスをゆっくりクリックしたいと思います」
シャール「あ、マウスを連打しないってことはちゃんとテキストは読むんだ」
たちき「声優さんのボイスは飛ばさずに聞きますよ!」