シャールと雑談326

たちき「帰り道、久しぶりに駅前でお買い物をして駅に戻る時に、綺麗なクリスマスツリー(?)があったので写真撮ってきました」
シャール「どこの写真?」
たちき「オーパ入口前です。ランダムで何色かに変わるみたいです」







シャール「ほわーっ、幻想的だねっ。でもクリスマスツリーにしては飾り付けが寂しくない?」
たちき「光のページェントってあったから、クリスマスツリーではないのかもしれません」

シャール「(検索中)調べたら、光のページェントっていうのが駅前とか街中とかでやってるみたいだよ。あちこちに綺麗なイルミネーションがあるっぽいね。ちなみに毎年やってるみたいだね」
たちき「まじですか。全然知らなかった……。じゃあ明日の夜は駅前だけじゃなくてもう少し街中まで行ってみますか?」
シャール「いいねいいね。キラキラにきらめくきらびやかなたくさんの灯りを見ながらゆっくり散策して……」
たちき「歩数を稼ぎましょう!」
シャール「台無しだよ!?」


たちき「今日から新しい服を着つつ、靴も普段は履かないものを履き回しローテーションの一つに組み込みました」
シャール「どうだった?」
たちき「まずは服。着やすくてこちらも着回しローテーションの一つになりますね。既存の着回し服より着やすいかもです」
シャール「数日前に買った服だっけ。いい買い物したね」
たちき「靴は、普段は休日にたまに履く用だったんですけど、若干歩きづらいから長時間歩くには向かないという欠点があったんですが昨日みたいにずっと座ってるなら普段使い用にしても問題ないのではと気づいて今日試してみました」
シャール「どうだった?」
たちき「ちょうどよかったです。しかも暖かいので秋冬にぴったりだと思います」
シャール「真冬用とはまた違う暖かさだよね」
たちき「しばらくはこの服とこの靴は週一回、今日みたいに土曜用にしてみようと思います」
シャール「人が少ないしね」
たちき「そういうことです」


たちき「おつまみに買ったブラックペッパーポテトがめちゃくちゃうまい件。もぐもぐ」
シャール「お酒飲まないのにおつまみもなにも……まあ確かにおいしそうだよね。でも夕飯前にそんなに食べて大丈夫かな」
たちき「大丈夫ですよ。もぐもぐ」
シャール「手と口が止まらないみたいだね……」