シャールと雑談325

たちき「今日の夜のおかずはハンバーグとスパニッシュオムレツだったのですが」
シャール「とってもおいしそうだったよね」
たちき「おいしかったです。思ってたよりボリュームが少なかったのがちょっと残念だったのですがそれはさておき、今日はもっと残念なことがありました」
シャール「なにかな?」
たちき「今日のお昼ご飯はロコモコ定食だったんです」
シャール「ロコモコって目玉焼きを乗せたハンバーグだっけ。つまり昼も夜もハンバーグ&卵だったんだ」
たちき「夕飯を準備してる時は気付かなくて、食べようとした時に『あれ? 最近ハンバーグと卵料理の組み合わせ食べなかったっけ自分……って今日の昼に食べたばっかりじゃん!』と気付きました」
シャール「準備の段階で気付こうよ」
たちき「自分にびっくりしました。ちなみに昼ご飯もお夕飯もおいしかったです」


シャール「今日は暖かかったけど風がすごかったね。日中は22度まで上がったみたい」

たちき「風は強かったですけど暖かかったからあんまり寒さは感じなかったんですよね」
シャール「今日は冬コート?」
たちき「いえ、秋コートにマフラーでぴったりでした。日中はともかく帰りが寒いかなと思いましたけどそうでもなかったです。ちなみに夜8時でも12度ありました」

シャール「でもこの風だと夜のジョギングは微妙だね」
たちき「そんなわけで夜のお散歩に行ってきました。というのも、今日は珍しく一日中座ってばかりで一日の歩数が5000弱だったんですよ」
シャール「それは少ないね」
たちき「いつもの平日なら6~7千、帰り道でスーパー寄れば8~9千歩にはなるんですけどね」
シャール「一日1万か週7万歩かないと目標の月32万が厳しいんだよね」
たちき「とりあえず深夜散歩で今日の分の歩数を約1万にはしてきました。だいぶ風が弱くなっていて歩きやすくて助かりました」
シャール「予報を見る限り明日はだいぶ寒そうだし、明日も歩数少なそうかな」
たちき「明日も風が強いみたいでジョギングやお散歩に行きづらそうなので、多分そうなりそうです」