シャールと靴3

シャール「そういえば前に、靴についてブログでわかるようにしておくって言ってなかった?」
たちき「そんな話もしましたね。確か靴に名前を付けておくとかそんな感じの……(検索中)これですね。3/26の記事」
シャール「平日によく履いてるのが『緑の靴』『Wの靴』『Rの靴』だったね。昨日壊れたのは……」
たちき「『Rの靴』です」
シャール「3/26の記事に明日から使うって書いてあるってことは、今使ってる靴の中で一番新しいんだよね、この靴」
たちき「ですね。8ヶ月もたないで壊れたのは地味にショックです。ちなみに『Wの靴』もしばらく前から微妙な感じになってます」
シャール「3/26時点でもうすぐ寿命かもって書いてる『緑の靴』は……」
たちき「まだまだ平気です」
シャール「頑丈っていうか、しっかりした造りなのかな」
たちき「それもあるし、値段も関係あるかもです。過去の経験上、高い靴ほど長持ちしてます。もちろん例外はあるんでしょうけど」
シャール「『Rの靴』は?」
たちき「セールで3桁でした」
シャール「安っ! 『Wの靴』は?」
たちき「4桁でした」
シャール「普通かな。気になる『緑の靴』は……」
たちき「5桁です」
シャール「高い! やっぱり高いだけあって品質がいいのかも」
たちき「5桁で靴を買ったのは今のところこれだけですね」
シャール「明日からのローテーションの替えは?」
たちき「『Rの靴』はまったく同じのを予備で買ってあるんですが……」
シャール「また8ヶ月かな」
たちき「ですかねー。それを考えるとちょっと考えちゃいますね」
シャール「他の買い置きは?」
たちき「一応あるのでそっちを使おうと検討中です」