シャールと靴2

たちき「いつも履いているお気に入りの靴が壊れそうになりました」
シャール「今履いている中で一番おしゃれなやつだよね」
たちき「デザインが気に入っていたので残念です」
シャール「ちなみに壊れそうってどんな状況?」
たちき「靴の先っぽ、つまり爪先の辺りが底と剥がれてしまう感じです。今はまだ履けますし今日帰るまではなんとかなりそうですけど……」
シャール「歩けば歩くほどもっと剥がれちゃいそうだね」
たちき「ですね」
シャール「そういうのって接着剤とかで応急処置できないのかな」
たちき「一時的にはなんとかなるかもですけど、まあ修理(?)は難しいのではと思います」
シャール「(検索中)でも調べてみたら、靴の底が剥がれても捨てるのは待って! みたいな記事もあるよ」
たちき「ほんとですね。修理に出すか自分で修理というか接着する方法もあるみたいですね」
シャール「ただし、素人修理でしかも接着力の弱い接着剤を使うとまた剥がれるみたいだから注意が必要みたい」
たちき「じゃあ捨てるのは保留にしつつ、とりあえず明日からは使わないようにして新しく次の靴を出さないと……」
シャール「ちょうど冬だし、冬用のモコモコシューズは?」
たちき「そっか、それがありましたね。といっても11月からアレを使うのはちょっと早い気もします」
シャール「帰りが遅くなるならありだと思うけど」
たちき「では明日の気温と相談しましょう」