シャールと雑談265

たちき「昨日書いたPCゲームの件、早速今日、別の某書店に行ってみました」
シャール「別の市にある某書店だね。いったい何書店なんだろ」
たちき「それはもういいですってば。とりあえず結論から書くと、今日もゲームは買ってません」
シャール「やっぱり高かった?」
たちき「それもありますけどちょっと品揃えが少なくて物足りない感じでした。昨日の店のほうがたくさんありましたね」
シャール「今日のお店は買いたいゲームがなかったのかな」
たちき「ないこともなくて微妙なお値段でどうしようか悩んで買わなかったのですが、セットであの値段なら買ってもよかったかなと今になって後悔してきました」
シャール「セットなんだ」
たちき「ファンディスクとの2本セットです。次回まだ残ってたら買ってみましょう」
シャール「なんて言ってると売り切れちゃうフラグだよね」
たちき「まあそれはそれで構いません」


たちき「今日、帰りにいつものスーパーへ寄ったのですが、いつも飲んでいるペットボトルが安かったので買おうと思って……やめときました」
シャール「500mlのペットはスーパーでも98円88円が当たり前だし、78円なら安い方だよね」
たちき「今日見かけたのは本日限り68円、お一人様1ケース限りの特売品です」
シャール「それは買わないと!」
たちき「買いたいんですけど、駅からの帰りで歩きだから箱買いは難しいんですよ」
シャール「500ペットの24本入り……いけるいける!」
たちき「無理ですよ。以前、同じような状況になった時は一度帰って荷物置いてから車でまた来て箱買いしたんです」
シャール「じゃあ今日もそうしようよ」
たちき「そうしようと思ったんですけど、今日はあえて自転車にしてみました」
シャール「自転車じゃ箱を持って帰れなくない?」
たちき「ぎりぎりカゴに入りました」
シャール「それで自転車に乗るのは危ないよね」
たちき「もちろん乗りません。自転車を押して歩きます。無事にペットボトル箱買いby自転車、できました」
シャール「まあなんとかなったならいいけど。あとは他のペットボトルも買っておきたいし1.5Lや2Lのペットも買っておきたいよね」
たちき「次に車でお出かけした時にスーパーやドラッグストアに寄って買いましょう」