シャールと雑談264

たちき「うちにあるゲームのうち、コンシューマはともかくPCの積みゲーがほぼなくなりました」
シャール「一時期はあれだけあったのに」
たちき「少しずつ少しずつ進めてきましたからね。そんなわけで、久しぶりにPCゲームを買おうかなと昨日のドライブの帰りに某書店に寄ってみたのですが」
シャール「某書店……いったい何書店なんだろ」
たちき「結論から言うと、昨日は特に何も買わずに店をあとにしました」
シャール「なんで? 買いたいのがなかった?」
たちき「そういうわけじゃないんですけど、なんていうか……」
シャール「思ったより安くなってなかったとかかな」
たちき「ぶっちゃけそんな感じです」
シャール「……もしかして」
たちき「もしかして?」
シャール「ああいうゲームってもう新作があんまり出ないから、古いのも値下がらないのかもね」
たちき「あー、メーカーがどんどん店じまいしてますしね」
シャール「値下がらないどころか今後はプレミアついて値上がるかもしれないよ?」
たちき「あー、ありえますね」
シャール「だから今が底値で買い時かも!」
たちき「なるほど。では近日中に別の某書店に寄って値段を見てみて昨日と同じくらいの値段なら買うことにしましょう」
シャール「買いたいのはあるの?」
たちき「いつかプレイしたいなと思っていたゲームはいくつかあるので、あとはお値段次第ですね」
シャール「楽しみにしてるね!」


シャール「ところでコンシューマゲーム積みゲーは……」
たちき「進めたいんですけどなかなかうまくいかないんですよ(遠い目)」